maricity2004-10-19

今日はいてもたってもいられずマンレイに行ってきたよ☆
場所は埼玉近代美術館 最寄り駅は北浦和。ぶっちゃけ遠かった…
でも雨降ってるし絶対★今日行かなきゃ!な雰囲気だったから行ってきた。
案の定すいてた!ゆっくり観ることができました。
でこの埼玉近代美術館、常設は見れなかったんだけど(準備中で…)、どうやら現代美術中心らしい。
なぜなら…今日はゆっくり観たいからロッカーに荷物を…と思いロッカーへ向かうと…
発光ダイオードがロッカーにっ!!!もちのろんで作品*1だよ〜
驚いたですわー 思わず被写体にさせていただいたさ。
しかもこの美術館、公園の中にあるんだけど隣の噴水もすごくて、なぜかサックスのオブジェがあるの!3メートルくらいなの!でかすぎるの!

なかなかみごたえあるマンレイだったんだけどそれ以上に美術館にやられたよ〜!
しかもね、あたしが一番欲しいライトがミュージアムショップにあってまたまたびっくり☆
このライト、ネーミングはブロックランプ、作者はハリーコスキネンですわ。*2
これがさ、あんまり大きくないのに1万円くらいします…高いんです…
でおかねの持ち合わせがないときに限ってめぐり会ってしまいます…

*1:作品名は「発光ダイオード コインロッカーに設置」作者は宮島達男

*2:知らない人は検索してみようっ♪