幸せな話。

先日、口をパカっとあけて、イビキみたいな寝息がカーカーしてるヒトの隣で寝ることになった。
寝てるときの姿って自分では見れなくて、
ほんとにほんとはどんな姿なのか?
寝言いってるんじゃないのか?
言われてる以上にイビキが凄いんじゃないか?
もしかしたら夢遊病?!
寝返りがめっちゃヒドイ
とか。
考えれば考えるほど、訳わからぬことが頭をよぎります。


それでも、口をパカっとあけて、イビキみたいな寝息がカーカーしてるヒトを見てたら
それって、とっても幸せなことなんじゃないか?と思った。
それは、多分、ねこちゃんが腹を見せて”ナデテヨー”って言ってるのと同じくらい、
不安とか不信とか不平とか不満とか違和感とか嫌悪とか憎悪とか全くない、
”あぁ、平和ーーー(LOVE)”っていうこと。
そんな風なヒトの隣で眠るわたしも”あぁ、平和ーーー(love)”。