そう思うのはあたしだけ??

なんか、最近のヘルプデスクとか、テレオペとかって間違ってる感じするんだけど。
今日かけたところも、丁寧なんだけど、基本的な説明がなってない。
あることの解約でTELしたら、
”この電話で解約できますので、解約書を送ります。必要事項を記入しておくりかえしてください。明日の解約になります。”と言われたの。
でそれでOKって話になったんだけど、その契約したのがSでその確認が・・・って話になって。
本人がいまいないからそれなら解約を取り消しますって言ったの。
そしたら、解約書に日付をいれることになっておりますので、解約はいつでも・・・、
といわれた。
え?!解約は明日っていったじゃん。日付いれるなんて一言もいってないよ、あなた。。。。もちろん心の声です。
あたしとしては、最初に”明日の解約”というのがあったので、あ、いつでもいいの。先に言えよ!
とちょっと憤慨。
そういうことははしょらないで先にいってください。
こっちはわからないからオペレーターに繋いでるんですよ〜


丁寧に話できても、基本的な説明できないのはどーなんすか??
初心者にもわかるような説明、できませんか?
それって基本でしょ?それがあなた方の仕事でしょ?
と問いただしたくなりました。。。。


前にもあるところに電話してそんときは1度ならず2度あったので、
おもわず、”責任者ヨベ!”と言ってしまいました。
したら、責任者平謝り。あたりめーだよ!社員教育しとけ、ちゃんと!!大手なんだから!!
(てゆーか半分公共施設的なところ。。。おまぃらそんなんでぃぃのか?)