先日、ジャニスへ行きました。
エレクトロなMIXを探していたのに、その棚の前で躊躇しちゃって、
別に借りたいと思ってたCDも全部レンタルされていたので、
全然違うCDを借りた。

くるりライブとイースタンユース
どちらもいちお新譜。
イースタンユースはあんな声だったっけ?って思ってしまった。
しかし、あの吉野の声はたまらない。
かすれるところもたまらない。

くるりはあのメロディーがたまらない。
そのメロディーに乗ってるキシダの声も。
オーケストラの高い音も。
でも、くるりはなおちゃんからもらった直ちゃんセレクトがBESTだ☆

しかし。
どちらも、同じところついてくるのに、
出発点が違うって。


もっと、聞き比べてみようと思いました。
そして、イースタンユースに関してはもっと、
掘り下げてみようと思いました。


そんな中で、
昨日のバクチクはすべてを取り払った、
吹っ切れた音楽で、
それでも、Embryoがいるのです。
サクライとイマイのコンビは最強だなぁ。。。
BOOWYのヒムロとホテイとどっちが最強だろう。。。。
まぁ、こちらも趣がちがうので、くらべようがないのですがね。。。
ちなみにBOOWYにはEmbryoはいない。