週末、冷蔵庫にマグネットをはるのはよくない!という話を聞いて調べてみたよ。
どーやら風水的によくないみたいだね・・・。
冷蔵庫は、水の気を貯めている所だからその扉に色々なものを貼るのは、気の流れを妨げることになるのだとか。
(冷蔵庫に限らず、扉にポスターなどを貼ると『気』の通りが悪くなり、悪い『気』が部屋に滞るのだそう。)。
そして、磁気が冷蔵庫になんらかの影響を及ぼす。最近の冷蔵庫は扉の内側にマイコンが搭載されているので、磁石が悪影響を及ぼす恐れがあるとか・・・。


うーーん。全面的にダメってことだねぇ・・・。冷蔵庫ってすごい目に付くしいろんなものはっておくのに
すごい便利なところだからすごい残念だなー。。。。


そして、こんな意見も・・・。
「冷蔵庫の扉に、中に何が入っているか在庫を書き出しておくと、ドアをあける回数が減って、電気代の節約になり、
中身を無駄にすることも無くなり、余計な買物もしなくなる」
収納アドバイザーだか、整理アドバイザーだかという人が言ってたらしいです(レシートでもいいみたいだよ)


やっぱり冷蔵庫って、なにかにつけて使えるヤツなんだよねー。それなのに・・・マグネット・・・残念・・・。
にしても扉にポスターとか貼るのもよくないってことだよね。あやうく張るところだったよ。。。。
そーいや、家のドア(内側)にお守りが張ってあるけど・・・お守りは例外とかあるんかなぁ。。。。
お守りだもん。いい運気を逃さないようにしそうな気がしないでもないよね☆