☆かまくら祭り☆

maricity2009-02-01

親戚のおねーさんに誘われて1泊2日で湯西川温泉バスツアーへ行ってきましたー☆雪の中だよ★鬼怒川のもっとずっと山の中★携帯の電波が通じたり通じなかったりしてました…。特に不便は感じませんでしたが…。
平日だったので土日料金より5000円安い!そしてオバサンオジサンだらけのツアーでした☆まぁ、そんなもんよね、平日。
しかして温泉サイコー☆雪の中ってのがまたサイコー★


初日。9:30上野発のバス(最寄りの駅から座れてラッキーな始まり☆)→竜王峡(ランチ。時間が50分しかなくて竜王峡には行けなかった…片道30分かかるそうで…)→14:00宿着→軽く散歩(小学生とすれ違う。小声で『こんにちわ』)→温泉(川原湯と露天風呂)→お夕飯(囲炉裏料理。鴨・猪・鹿。)→温泉(露天風呂)→部屋にてしばし休憩→温泉(大浴場。ハプニングあり!!)→就寝(すごい静かに寝てたようで…寝返りのとき当たり前だが急に動いたことにかなりびっくりしたと親戚談。)。

最終日。7:00起床→温泉(大浴場。朝温泉最高★)→朝食(バイキング。コーヒーがまずくてカフェオレにして飲む)→チェックアウト(荷物はホテルにお預け)→散歩(平家最中購入★)→温泉(露天風呂が清掃に入ってなかったので入れたの☆しかも散歩して体冷えてたからとても嬉しかった☆)→13:00バス出発→17:00上野駅(予定より1時間早く着いた☆)→解散(アンデルセンでパン買おうと思ったが荷物が重くて挫折☆)。

★寝巻用の浴衣が小さすぎて交換してもらったり、ホテルが迷路みたくてプチ遭難したり、ホテルが繁華街のはずれすぎて散歩がてらテクテクもかなり体冷えちゃったり、あげく布団も小さくて足が出ちゃったりしたけど…。
☆散歩してたら色々楽しい発見あったり温泉は気持ちよいし、ハプニング続出でおかしな旅だった〜♪そして笑いっぱなしの2日だった☆いやなコト、あったけど些細すぎたヨ★

次回はいつ行けるかわからないけどバス旅行も手軽でいいなって思いました♪ そして雪の中の温泉も…☆