先週やってた劇場版ドラえもんをさっきみた。(金曜日は夜亀なので録画しといたの♪)声が変わってから違和感があってテレビ版も全然みてなかった。


感想。ジャイアンの位置付けが変。だって笑いとってるんだもん!!声質はジャイアンだが口調はちょっと硬いし…。なんかこんなおちゃらけな感じだっけ、ジャイアンて。と思ってしまった。今どきガキ大将って流行らないからなのかなぁ。そしてスネオ。元からわがままだけどさらにわがまま感強くなってるかな。声に違和感はなかったけど前とはまた違うエゴイストすねちゃまだったなー。そしてしずかちゃん。映画にありがちなお風呂シーンはなかった。オメメがキラキラね☆かわいくなったね★でも優しいのは変わってないけど優しさに違和感。そしてのび太。声は平気だったけど顔がこちらもかわいくなった感あり。性格、シンジ@エヴァンゲリオンですか?声似てるからか?であんまりドラえもんに泣き付かないのは劇場版だからかな。そしてドラえもん。なんかちびまる子色強くない?幼くなったような気がする…。のび太ママも綺麗になってわかってる感強かった。今回だけ?しかして声が若々しいっ。ミサトさんエヴァンゲリオンですかね。

総評。もう前とは別モンだねー。サザエさんみたいに声変わっても前のイメージ・作品の色を踏襲するのかと思ってたけど違うんねー。実際見てようやっとわかったよ。でも。どらちゃんを愛する気持ちは変わらないワよ♪