いけないルージュマジック

http://www.asahi.com/national/update/0503/TKY200905020212.html

悲しすぎるよね・・・・。


昨日電車に乗ってて、ポケーっと中吊りみてて、その中に、BJのがあって、その中に「イエスタディを歌って」という言葉を見つけた。
その単語はただ単に漫画のタイトルというだけの私にはなんの意味もない、だって、BJは読まないし、興味もないし、そのときヒマつぶしに、
最近どんな雑誌でてるんだろ?チェックという、日常の出来事の小さな一部なんだけど、その単語は自分にはとても思い出深いモノがあった。
そして、派生して頭の中で「イエスタディを歌って」を歌っていた。
その歌は、かすれた声の、けして好きではない歌声なんだけど、どこかやさしくて、近い感じがする声で歌われていて、
その歌は、彼女は僕にイエスタディを歌ってと言った、ってフレーズがあって、でも僕は何があったか詮索せずに歌ってあげるんだけど、
それって、愛だよね?って聴いていた当時のことを思い出してしまう。
その後も、宝くじはかわない〜だって僕は恋をしているからなにもいらない〜とか、
僕の好きなせんせー僕の好きなおじさーんとか、
なんか初期のころの、フォーックっぽい曲が流れてて、
そんな風に、キュンとするような歌をポケーっと頭の中で歌っていたら、降りる駅で身内から、メールが入った。
頭を抱えてしまった。髪の毛をくしゃくしゃにしてしまった。どうしたらよいかわからなくなった。
そんな、ことって。降りてすぐに電話して、気持ちを伝えたら落ち着いて、その後待ち合わせていた友達にあって、目的地へいけた。
多分、待ち合わせとかしてなかったら、その身内宅へ急行して、私一人が話すことになりそうだけど、二人で語りあっていただろう。

なんというか。そんなことって。