maricity2009-11-13

交感神経系(闘争か逃走)・副交感神経系(休んで消化)
闘争・逃走モードに入ると交感神経系によって急激に高まった神経エネルギーが副交感神経系のほうにあふれ出し、食うか食われるかの闘いでは何の役にも立たない機能が思いがけず働いてしまうことがある。例えば恐怖の瞬間に漏らしてしまったり吐いたりすることがあるのもそのため。

読んでた本に載ってました。知らなかったよ…。
この本、それ以外にも考えさせられた。自分の拡大とか3本目の腕とか。全て脳神経の仕業です!
でも…。自分という本質は変わらなかった。自分をどうだますか。他人をどう欺くか。言葉は悪いがリレーションシップってそんなもん。でも意識してないだけでね。この前の相棒みたいだな〜