昨日は久し振りにMacへ行ってみたよ☆都会に出るきらきらな予定があってそのついでです。でもコレクションのメールも来てタイミングよかったのだ!でもでもでも限定品は売り切れ続出でした…。

で本命のキラキラな予定は試写会です☆そうです★また当たったのです♪♪2/5公開、クリントイーストウッド監督作品、インヴィクタスです。もうね、めちゃくちゃ感動します。期待を裏切りません。予想以上に会話が映像がストーリーが大統領の思いが、心の琴線に触れてきます。要所要所に出て来る人種を超えたコミュニケーションがたまりません。そして何より素晴らしいのはそれが現実にあった話、だということ。人は人を許せるのです。憎しみや怒りはそれ以外何も生まないのです。絶望は乗り越えられるのです。過去は過去。私達は未来へ向かっている。なんだかすごい勇気づけられた映画でした!公開したらまた見に行きたいな〜♪

あっ。追記。リーダーのあるべき姿も描かれていて上に立つ人はみたほうがいいと思う…と僣越ながらそう思いました。あと南アフリカにいってみたいとも。ただの好奇心もあるがその今をみたいなと。