maricity2010-02-04

写真は昨日の帰りにとったもの。梅の枝に雪が降り積もってるよ、分かりにくいが。

今日は寒かったけど晴れていて気持ちよかった。で前から野暮用@都会な予定がはいってたので昼食べて出掛ける。久々に連絡をとった親戚が浅草で下着・肌着・パジャマ・靴下のセールに行くとのことで合流。割り引いてあるそこからさらに現金で20%、カードで15%引きというかなりな特売に驚きました。そして皆様の買い方にも驚きました。
そしても一つ。スカイツリーってドコに建ってるのかな?と前から疑問に思ってて…久し振りに浅草出るから電車から見えるかしら?と思ったら、アレ、業平橋駅隣接というか、直結というか、ドッキングというか。座ってるとこから見えた?!と思ったらそこなの?!?!と突っ込みたくなるような場所に驚きました。なんか東京タワーより高くなるせいか、土台がしっかりしてるね。商業施設でも入るのかな。

帰りはiPhoneポッドキャストに安住さんのラジオダイジェスト版入れたの聞いてたのだが(最初はゴルフゲームしてたが揺れでうまく打てず)、もうおかしくてニヤニヤでした。あれ、電車タブーだ〜。