母は偉大なり☆

maricity2010-05-17

この人の名前が出てこなくて、「ウナシカだったけなぁ・・・。いや、ウナシカだ、ウナシカ。わかるでしょ、ウナシカ」
「わからない」といっても「ウナシカだよ、ウナシカ」とウナシカを連呼するのワタシの母。

マックフルーリーが出てこなくて「ソフトクリームみたいなやつ、オレオが入ってる」と説明したら、
「あ、マックフルシェね。」「そんな名前だったっけ?なんか違うような・・・」「いや、フルシェだよ、フルシェ」
と言って、出て行ったコタンヌ母。
その上、韓流アイドルグループの「東方神起」を「鬼子母神」と間違えていました。鬼子母神て・・・。


そういうわたしは「とうほうしんき」を「とうほうきしん」だとばかり思ってました。
(今検索して初めて知ったの!)
血はあらそえないと実感したのでした。



http://www.air-tokyo.com/schedule/20105/22.html
週末はコレに行こうかなぁ・・・。Sくん、Cちゃん、おめでとうね★