それは・・・どうかなぁ。

先日・・・エタノールうんぬんの話聞いたら、お肌モノもどーなのかしら?!と妙に気になって・・・。
確か・・・わたすのお肌・・・、アルコールにとても弱かった・・・・。
だから・・・エタノール入ってない化粧水を選んでいる・・・・。ちゃんと選んでるなぁ。
ほかにも・・・いろいろ、お肌に触れるものはそーいったものがないほうがよろしいわけだが、
全然気づかなかったなぁ。。。

なわけで、そろそろなくなりそうな日焼け止め。
これは、大事。今まで(夏は)spf50+++で選んでたけど(冬はspf30くらい)・・・ちょっと見方を変えてみよう。
紫外線を吸収するタイプ・・・紫外線を拡散するタイプ・・・。
お肌への負担がないタイプでなるたけ自然な感じの日焼け止め・・・。
調べてみると・・・結構あるね。
いくつか気になるのがある。ので、今度みにいってみよっと♪

ちなみに、化粧品(基礎含め)を選ぶための最初の決まりごとは”動物実験をしていない”だったりします。
意外な会社がしていたり、意外な会社がしてなかったりするよ☆