体にやさしい食べ物ちゃん

☆ごまきなこみるく
えっとこれはね、文字のままです。。。。
検索すると練りごまを使うレシピがよくでてきますが、おいらは、すりごま(黒)を使ってます。
あったかい牛乳Xきな粉Xすりごまのコンピ。体によさそうでしょ?!!
体に悪いことをしてる分、体には気をつけるよーー、これからは。
☆古米
黒いお米です。でも炊くとアズキ色になります。
最初炊いたときかなりびっくりしました。。。。。白いお米と一緒にたくんだけど、
アズキ色になっちゃったから。香りもご飯の香りとぜんぜん違います。。。。。
ふぁん○るの発芽米とかも実は気になるんだよね〜〜こんどかってみよっと。
☆お茶
えーーとこれはねぇ、日本茶。かな。なんでもいいけど、とりあえず、お茶。
チャイとかもよし。ただ、カフェインが入ってるのは夜飲めません(えぇ、お子ちゃまヨ☆)