知ってた?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【Q】ニョロニョロって何者?
【A】種から生まれて群れをなす神秘的な生き物です。
ムーミンキャラクターの中で欠かせない生き物ニョロニョロ。
日本では特にファンの多い愛すべきキャラクターですが、実は、
目はあまり見えず、耳も聞こえず、口もきかない。感情も考えも持たない
おとなしい生き物ということになっています。
でも、夏至には世界中から「ニョロニョロの島」に集まって、秘密の
会合を開いたり、奪われた気圧計を大群で取り返しに行ったりもします。
彼らのエネルギー源は電気。雷で充電するために夕立を求めてボートに
乗って海に漕ぎ出します。天気を知る気圧計は彼らの宝物なんです。
________________________________
種から生まれるとか、エネルギー源は電気とか、ボートにのるとか、島があるとか。
なんだか、すごいぞ!ニョロニョロ☆