フェリックス・クロヒャー 

今回の<WIRE06>が初お目見えとなるジャーマン・ハード・テクノ・シーンのトップ・アーティスト、フェリックス・クロヒャー。2004年にSkull Tunesからリリースしたデビュー・シングル「Decksharks E.P.」が話題となり、新たなるハード・テクノの流れを切り開いてきたフランクフルトの鬼才。その後CompressedレーベルのA&Rを務めることとなり、現在の彼のホーム・レーベルとして内外のアーティストの作品も精力的にリリースしている。中でも今年に入りリリースされた2枚組CD『Hardtechno Experience Chapter One』は、先にリリースされたファースト・アルバム『Forward Movements』に収録のオリジナル・トラックに加え、自身のDJプレイをたっぷり収録した内容で、ハード・テクノ・ファンの間でも大きな話題となっている作品。高速なBPMにインダストリアルなサウンド、そしていわゆるシュランツと呼ばれるような過激なミニマル・ビートが怒涛の如く横浜アリーナのダンス・フロアに響き渡ることだろう。 www.felixkroecher.de


えと、上文はwire06の紹介文。なんだか、シュランツが頭から離れなくて、どーしたもんかと行き詰ってたんですが、
Nさんに"去年のwireにでてなかった?"みたいなこと言われてそこをつつく事にしました。
てゆーか、去年のwire行ったくせに覚えてないってどゆこと?←自分
アルバムが出てると言うわけで、早速チェックしてみたらドーナツ盤(http://www.discogs.com/release/594762)。買っても聞けない。。。。
りんご音楽畑にはあるんか?でも今使ってるPCはitune入ってない。
HPには、”音楽DLしたきゃ、チューンinst必須”とのこと。検索もかけられないのかー!
なんだか、凸凹道だわ。今日帰ってゆっくりやろーーーっと☆

最近、ようやっとコバーンから離れて、
(どーでもぃぃのですが、先月じゃなくてその前の月、予習のためにCDを2枚レンタしたのですが、
2set作ったのですが(1set:KMZ用)、焼きを間違え、2枚同じCDを作っていて、それが発覚したのが今月初め。)
PCで音楽を聴くことにはまっていて、先日のルチアーノ以外にもいろいろDLしてて、前にDLした音楽をきいていたり、
前に焼いたCDを聴いていたりしてます。
omのコンピはEねっ☆まったりゆっくり時間が流れるよ。
日曜の午前中〜とかに聴きたい。サンフランシスコあたりで。
discogsでちょっと調べてみたのですが、どのCDだか探せませんでした。なせジャケがわからぬ。
しかし、3枚組み?2枚?のどちらかで、最近の・・・・と絞ってみたら、
これかな?こんなおねーいたかな?→http://www.discogs.com/release/713836
じゃなかったら、これかな?→http://www.discogs.com/release/666699