朝から。

家の近くで火事があったようで。今朝、駅までの道のりで発覚。昨日の夜だったのかな。
そのわりにピーポーピーポーは全くキヅカヅでしたが。。。。
お家の、外側だけ、残っていました。中は炭になってた。
原因、なんだろう。火の消し忘れ?ガス?タバコ?時期的にストーブじゃないだろうし。
中から燃えたみたいだから、放火じゃないだろうな。
火事はほんとに怖いね。全部灰になっちゃうんだもんね。



おばぁちゃんとおじぃちゃんの話。
火事の跡を見た後、おばぁちゃんもたくさん見た。
みんな、カート押してるの☆超カワィィ☆
なんかの集まりだったのかな。それとも偶然かな。すっごいなごんでしまった。


会社の最寄の駅の階段の蛍光灯を変える作業をしててね、
その作業をしてるのが、みんなおじぃちゃんなの!
超ビビッタ。あせるよ。あの現場。しばし立ち止まって見入ってしまった。
しかもさ、脚立を普通は折り曲げて使うでしょ。それを折り曲げないで壁に立てかけて、
すっごい長い蛍光灯を換えようとしてて。
まわりの作業員(おじぃちゃん)も”気をつけろよ〜ゆっくりな〜”って声かけてて。
大丈夫なんだろーか(ドキドキ)と、すごい心配してしまいました。
まぁ、当人たちにしてみたらまだまだ現役だい☆位の勢いなんでしょーーか。
にしても、動きは超スローモーションで、バランスを取る姿がサーカスの人みたいにみえてしまいました。。。。