昨日帰ってから、ちょっとTVをつけてみた。
ぱちぱちしてたら、”ナンだ?!”に目が止まった。
”4スタンス理論”というのをやってて、見入ってしまった。
4スタンス理論てゆーのは、
人間のスタンス(立ち方)は大きく4つのタイプに分けられ、
それぞれ重心位置が異なる。そのタイプによって、パフォーマンスを
最大にするカラダの動かし方も変わる。
というもの(すいません、HPからバッチリ抜粋しました)。
放映では、走り方、バットの振り方、ゴルフクラブの振り方、などで実験してましたが、
ほんとにちょこっと体の動かし方を変えるだけで、効果がすごい上がるの!しかも、見た目もなんかよくなってるの!
ほんとにすごいんだよ!!多分、スポーツまでいかなくても、体を動かすって事に関して、
4スタンス理論を取り入れると体に負担無くいろんなことがスムースにいくんじゃないかなって思った☆
そして、調べてみたら、この理論を紹介した廣戸聡一さんは本も出してるみたいです。
野球革命4スタンス理論「キミは松井かイチローか」
買わないと〜♪読まないと〜♪