昨日は近所のヨーカドーへ。そのままKMZでご飯♪・・・と思ったら、
団体が入ってしまって、そのまま働く事に。
昨日は朝早かったため早く帰りたかったのだがそれもできず、眠くなってしまったりでかなり不機嫌。
そんな中、町会に出ていたオトゥが帰ってきた。もちろん1杯のんでいるのでご機嫌。
それをみてたら、ますます不機嫌になってしまって、ちょっと落ち着いたところを見計らって、
帰ってきてしまった。

帰り道、力不足な自分に憤慨。でもしょーがないじゃん!と自分を庇護したり。もぅ、やるせない気持ちに。
これって、時々あって、土日休みたいのに休めないとか、自分の意思とは裏腹に
仕事というか、自分ちの手伝いをしないといけないのとかって、自分ちだけに
とっても複雑な思いがフツフツ沸き起こります。
もう、2人とも若くないから手伝いをしたいと思うけど、そうなると自分の時間が全くなくなってしまう・・・。
かといって生きていくためには働かないとで、そうでなくても、
先日新しく冷蔵庫・冷凍庫をリースでなく購入したところをみると、まだまだ先は長そうです・・・。