最近の話。

この前はハリーポッターの中でロンとハーマイオニーが出てきた。
箒だかセストラルに乗ってるような夢だった。場所はホグワーツかな。
そして昨日の朝はKちゃんといとこんちでカニを食べる夢。
その後妹家族がしゃぶしゃぶ食べる予定になってて、
うちらはカニとしゃぶしゃぶ、どっちがよかったかなぁって話してるの。
休みの日は昼まで寝ててそうすると必ず2度寝でそうすると必ず鮮明な夢をみます。
変にリアリティのあるような夢だったり最近読んでる本とか寝る前想ってたことがそのままでてきたりします。
上げた2つは非常に楽しい夢だったのですがそれ以外にいやぁ〜な気分で起きることもあり
そんな時はほんと寝起きが悪いね。
だから2度寝しないようにめざましをセットするんだけどやっぱり寝ちゃうんだよね〜…。。。
昼まで寝ちゃうと1日が短くなるから早く起きたいのもあるのに、、睡眠には勝てないなぁ…。