シャンプー・リンス・トリートメント

今まで、全然気付かなかったし、気付こうともしなかったし、気にしてもいなかった、髪の毛。
スタイルはなんとなくカットとかパーマとか、あるけど、その後ってムトンチャクで、
今キチンとオフィスカジュアルですが通勤してるからって理由だけでシャンプー・リンス・トリートメントをキチンとやっている。しかも毎晩。
先日まで使っていたトリートメントはかなりツヤがでて天使の輪もできちゃったりしてほんとに『おぉ!すごいぞ!!』と驚いて、というかその効果に初めて気付いて、
また別の日はリンスめんどくてやらなくてシャンプー・トリートメントだったのだがそしたら痛んだ髪の毛がすごい出て来るし髪はきしんでるし、トリートメントってリンスの代わりにならないのか…と少し落胆したが、リンスの株が上がって、でもリンスってヌルヌルするから好きじゃないからだから全然やらなかったんだけど、背中とか付いちゃったら必ず洗い直すようにして、やっぱりリンスは大事だ!と思い直して、
ツヤツヤトリートメントは終ってしまったけど、ケラスターゼ(ケラステーゼ?)でヘアオイル買って、なんで買ったかってKMZへの誕生日プレゼントに買ってついでに自分にも…と散財というか奮発して、カオリも上品だし、緩めなオイルだから伸びはいいし、ワンプッシュだと出過ぎだからハンプッシュでよくてそれだとかなりコストパフォーマンスもよくて、モチロン天使の輪もできるがもしかしたらそれは上の方は痛んでないからかも…だけど、こちらも高いだけあってすごい、いい。かなりゴキゲンだ。
シャンプー・リンスはいつもセットのを買っててどこのががよいからわからないけど、いろんなメーカーから沢山種類が出てるの見るだけでも楽しみで、でも選択外とか金額が高すぎるのはシカト。そして最近ではカオリの強いのも選択外に。
そろそろキチンとカットに…といいつつ前髪自分切りばかりで、毛先が痛んで見苦しいのだが毎晩の努力は少しは報われるのだろうか。それでも痛んだ髪は元に戻らないからやるだけ無駄?と思いつつ、お手入れが楽しくてしょうがないのです。なんだって手をかけてあげるとその分戻ってくるよな、と地道にお手入れ。このまま習慣になってくれたらなって思うのでした。