昨日は久し振りに夜仕事が休みになりました☆夜妹ちゃん&こタンが来て、急遽休みになったのです★
二人に会うのもかなり久し振りでこたんはでかくなってよく話すようになりました。いやぁ、ほんとに可愛くて可愛くて…。
でこたんを交えながらテレビの話。そうです☆地デジ対応のテレビです★リビングのテレビ、買い替えるのです☆
色々調べた結果…。うちにはHDD内蔵、妹ちゃんちにはブルーレイディスク内蔵、の37V型液晶、と決めました。プラズマまでデカいのは要らないのです(夏は暑いし…)。ほんとはフルハイビジョン液晶がいいが高くて手が出せん(泣)
ほいで実物を見にデンキやへ。欲しいモデルはかなり画面が綺麗で眩しいくらい。妹ちゃんが欲してるモデルは画面はそこまで綺麗ではないが(十二分に綺麗だがな)写り込みが全然なくてブルーレイディスクの(初)動速度もそこまで遅くなくてこっちもイイ…♪とかなり迷うはめに。大きさも40のほがいいかな〜なんて。
内蔵HDDは貯めた動画をメディアに焼けない(焼けるが専用の高価なドライブを買わないとダメ)のでだったらブルーレイディスク内蔵か外付けHDDをあとで買うしかなく、貯めそうなパパ上がどうでるか、画質もパパ上がなんというか。それでどのモデルにするか決まりそうです。
エコポイントも3月から半分くらいになっちゃうみたいだから2月中には買わないと〜♪