ようやっと。

体調が戻りつつあります。

この日記を読んでる人たちに説明すると。。。。

金曜日夜寝ようとおもって床に入る。2時くらいかな。
あれ?ぎもぢ、悪い。。。。。なんだろ??
暫く布団の中で寝返りうったり違うこと考えてみたり。
様々試しましたが、全くダメとゆーより、もうダメだ〜となって、
トイレで吐く。げろげろ〜〜〜〜。
っとしているうちに、アレ?あれ?あれれ???オメメがはれてきた。。。。。
あれ?口がはれてきた。。。。。あれ?顔がかゆいかゆいかゆいーーーー!!!!
じんましん発生!!!警報ならせ〜!
やばい!体中に何かが這ってる。。。。。身体があーーーーー。。。。。
かゆい!かゆい!かゆいーーーーー!!!!!っとなって、
あったかいタオルで、お口ゆすいだり、身体ふいたりしつつ、ゲロゲロ。
とゆーことをしてたら、おなか痛くなってきた。。。。。(下痢)
なんか、寒いのに汗が。。。。。つらすぎるぅ〜〜〜〜助けて誰か〜〜〜〜
となって、実家にTEL。誰も出ない。出ないことわかっててKMZにもTEL。
案の定でない。。。。。(この時点で3時すぎ)
誰か助けてーーーどうしたらいいの〜〜〜?!!!!なんか悪いコトした〜〜?!
寒いし汗は出るし、かゆいし、腹はいたいし、身体の震えはとまらないし、
どーーなってるの〜〜〜?!!
っと、どうにもできなくなり、自分で救急車を呼びました。。。。。


家に入った救急の人に一言。
”カキ食べた?”←カキ灰皿をみて。
”くってねぇよ”とはいえず、弱い声で”。。。。食べてません。。。。とわたし。


救急車の中で体温を測ったら34.5℃。
”あーー、手が冷たいねぇ。”隊員の声。
”34.5℃?!なんだそれは!それより寒いよぅ。どうにかしてよぅ”おいらの心の声。
こうゆうことって、妙に覚えてるんだよねなんでだろ。


病院でのやりとり。
♪おなか押しながら”どのへんがいたい?”と先生。
したっぱらを押さえられ”いたい!”と私。
この辺は?この辺は?といろいろおされ、痛い痛くない問答。
終わったらもう一人の先生に同じコトをやられ、合計3人の先生に同じコトを。。。
しかも最後の先生の押し方が弱くて、どちらかとゆうとくすぐったかった。
きちんと押してよ!もーー。


♪”おなかのレントゲンとりたいんだけど、妊娠してない?”
”生理遅れてるってコトは妊娠の可能性があるかもしれないんだけど
そういうコトはない?”
こんな風なことを2回くらい聞かれ、そのたびに”違います”とわたし。
なんか、◎◎なキモチになったのはナゼ。。。。。?


♪看護婦さんとレントゲン室の前で2人になったとき。
”maricityさん、学生さん?”
そうきたときには、首を振るしかなかった。。。。。。


病院で血液とったり、レントゲンを取り終わったには、
もうなんだか、つかれはてて、おなかいたいのもどっかいっちゃって、
帰りたいよぅ。帰りたいよぅ。かえしてよぅ。
という状態になり、”もう平気なんでかえしてください”とのたまぅ。
”レントゲンの結果がでるまでもうちょっといてね”と看護婦さん。


しばらく休んでたら、先生に起こされる。
”あーーー、口の色がずいぶんよくなったねぇ”
”一人で帰れるの?あ、そう。近いの。そしたら、点滴とろうね。”
”血液に炎症おこしてるけど、まぁ、ダイジョブでしょう。”
(炎症?!!!ってなに?だいじょぶなの?ならいいけど。)
”レントゲンの結果はまぁ、う◎◎がちょっとたまってるねぇ”
(うるさーーい!どうせ、たまり症です。。。。とほほ。)
”1日分お薬だしとくから、また何かあったら来てね。”
はい、お世話になりました。とわたし。
ふらふらになりながら、お会計のところへ。
事務のおっさんが一人悪戦苦闘。
もう帰りたいのに、帰りたいのに。。。。。。
帰りたいPOWERを全面に出してたらわかってくれたのか、
優先してかえしてくれました。でかした!おっさん!!だてに太ってないね。


この時点で6時すぎ。
土曜日はAちゃんと弥生美術館+ロードオブザリングツアーだったのですが、
美術館は無理!ってなわけで、メールをうって寝る。


ほいでもって、なんで、そんな腹に激痛が走ったのか?自分で検証してみたんだけどね、
夕飯のラーメンが天津メンだったのよね。カニよ、カニ身よ。
おいら、甲殻類アレルギーをちょっともってて、
エビで、ちょこっとくることがあるのよね。
カニは今回初見参!でさーー、あすこまでひどいとは。。。。。
カニ、好きなのにな。ちょっと怖くて食べられないな。。。。。さみし。
でもって、前日までの風邪っぷりでしょ。
体力ないところにアレルギーがでちゃったから、こうなったのかなと。
今となってはそう思うのです。



http://www.suntory.co.jp/softdrink/hakojin/common/zenkumi.html?f#pageTop
あたしはキラキラでした☆