えっと、書いていた日記が・・・消えてしまった。

書いた事もすっかりわすれてしまった。。。。
でも書こうとしてたことは覚えていて、
それは昨日の出来事です。
久々にネットワークのお仕事をしました。
ルーターの設定がおかしくなって、インターネットにつながらなくなってしまったのです。
ちょこちょこ直して、それ以外にこれでいいの?的なところを直しました。
今実験的に動かしているんだけど、ちゃんと動いてるみたいだから、そのままにしておこうかと。
しかし、何かを調べるってほんとおもしろい。
ネットワークなんて、最近すっかり頭から抜けてたから、かなり曖昧な記憶を辿って、
トリセツ読んだり、インターネットで調べ物したり、してどーにかこーにか。
頭を使うわけじゃないんだけど、理論付けて突き詰めたり突き止めたりする事が
ないから、なかなか新鮮です。
しかも自分が憶測でやったことが動いちゃったりすると、あってたんだ!!!ってかなり
嬉しくなります。にんまりします。
何かを作るみたいな事もちょっとそれににてて、ゴールがあるっていうのは、
目的達成っていうのは、モチベーションを高める上でとても重要なファクターなんですねーーー☆